ゆるゆる韓国生活BLOG

いろいろ限界だけど何とか韓国で楽しく生きてる人のブログ。

[友達のおうちにお邪魔して来ました!]やっぱり家族と住むっていいな

안녕하세용

 

実は昨日韓国人の友達のお家に遊びに行ったのですが、久しぶりに家庭を感じて気分がいいので、記録に残しておきたいな、と帰り道にカフェに寄って書いています☺️

 

元々は普通に外で遊ぶ約束だったのだけれども、友達のお母さんがお家で遊びなよ!と言ってくださったみたいで急遽お家へ!

 

日本でもそうだけど、一人暮らしではないお家にお邪魔する機会ってあんまりなくて、韓国では二回目かな。

だからなんとなくわくわく&嬉しかった😳

 

友達のお家は新しくてすごく綺麗で、家具のセンスも良くて…✨

韓国に住みながらコシウォン狭いワンルーム生活が長い私は、もちろん今の家にも満足しているけど、やっぱりこういうお家は素敵だなぁ、としみじみしてしまいました(私もいつかワンルームを脱する日が来るのかしら)

 

それとやっぱりYouTubeやテレビでみていたようなお部屋の構造!

壁紙が面によって違うとか、各部屋の位置とか、トイレが二つあるとか韓国の家らしいなぁと思ったんですけけど、日本のマンションとかはどうなんでしょう🤔

よく考えたら日本の家の間取りもよくわかっていないかも!ということに気がつきました!

 

あ、あと友達がやっぱりソファーに座ってなくて、思わず「出た!韓国人のそれ!ソファーに座らないやつ!w」と言ってしまいました🤣 ネットで見たやつは本当だった…笑

 

夜は쪽갈비をご馳走になりました!

쪽갈비(骨付きカルビ)

というかこの写真のお肉、쪽갈비っていうのか!初めて知った!

日本語だと豚肉スペアリブらしいです🐷

んで、あれ?등갈비とは何が違うん?と思って調べてみたところ、

頭から骨4本目までを쪽갈비, 5本目以降を등갈비というようです🐖 へぇ~

 

友達は辛いって言ってたけどチーズと食べたら美味しかった🤤

 

お母さんも優しい方で友達とお母さんのやり取りにほっこりしてしまいました

一人で住むのが断然楽!!!派だけども家族と住むのもいいな、と思った一日でした。

コロナやいろいろな関係で日本の実家に3年半くらい帰れてないので私もそろそろ帰りたいなぁ〜

 

昨日今日で思うことが多かったので記録してみました。

 

ではこの辺で、アンニョン👋