ゆるゆる韓国生活BLOG

いろいろ限界だけど何とか韓国で楽しく生きてる人のブログ。

〖おすすめ!〗韓国ホンデ・エクステ専門 美容室【비에이블헤어】

안녕하세용!

髪型を変えまくってショートだったわたくし、8月上旬にエクステをしたのですが、髪が伸びてきたのでリタッチに行ってきました!

1か月ほどエクステで過ごしてみて良かったので、美容室を紹介したいと思います!

 

※といっても、実際今回人生初のエクステなので他と比較はできないのですが、ネットで見ていたエクステによる髪や頭皮のトラブル、不便さなども特になく過ごせたので良かった!ということで完全に主観です🙏

 

私がエクステ(붙임머리)をしてもらった美容室はこちら

ホンデにある비에이블헤어

 

エクステ専門の美容室です!

完全予約制で、私はカカオで予約したのですがネイバーでもできた気がします!

予約の際は5万ウォンを予約金として先払いします!

 

位置は、ホンデ걷고싶은 거리をずっと行って渡ったところにある배스킨라빈스の上3階にあります!弘大入口駅(홍대입구역)9番出口からよりもサンス駅(상수역)からのほうが近いです。

비에이블헤어 位置

https://naver.me/xyjOJ2Bb

 

左:3階/右:入口はこんな感じ

3階まで階段を上がると突然の桜があります!

※直前まで寝ていたので髪を束ねていますw

(そして中に入った後の写真はありません、完全に忘れました。)

予約制なので他のお客さんはおらず美容師さんがつきっきりです!!!

 

今回私はリタッチ(前回付けたエクステをもう一度付け直す)だったので、特に説明などはなくすぐに付け直す作業に入りました!

 

前回エクステをつけるときは始める前に管理方法や注意事項について丁寧に説明がありました!わかりやすいようにゆっくり紙に書いて説明してくれたのが好印象でした!😉

 

もともと、男性の원장님と女性の원장님が二人でエクステをつける作業をしてくださるのようなのですが、今回リタッチで訪問したら男性の원장님が腰を痛めてしまったようでしばらくお休みしているとのことでした😭

 

前回つけてもらってから一か月エクステで過ごしてみて、私の不注意で1つだけとれてしまったのですが、他は取れることも絡まることもなく過ごせたので、エクステ専門でレビューもよかったので腕は確かだな!と思いました!✨(誰目線)

 

髪自体も教えてもらったエクステ管理方法で管理していたお陰でなのかあまり痛みませんでした!

🤍エクステ管理方法🤍

1.シャンプーの前にトリートメントでコーティング(頭皮にはつけない)

2.髪を流すときは立った状態で

3.熱すぎるお湯は使わない!(熱で痛む!)

4.終わりのトリートメントはタンパク質が入ったものを使い時間を置く!

5.絶対にしっかり乾かす!!!(最重要)

 

ということで、ちょうどこの前オリーブヤングでセールがやっていたのでトリートメントも購入して使ってみました!プロテインボンド!

HAIR+ プロテインボンドトリートメント

HAIR+ プロテインボンドトリートメント

これがまた良かった!!!結構痛みかけてたのですが回復しました!

個人的にはこちらのトリートメントお勧めだと思います!

(700円ちょいで買えるかなと思います!)

✂~✂~✂

話がずれましたが、リタッチの今回も違和感なくきれいにつけていただき大満足!👏

つけている間もずっと話題を振ってお話をしてくれて日本の美容室のようでした!

 

また1か月くらいしたらリタッチに行こう思います!

それより早く地毛伸びないかしら!

 

📍비에이블헤어

位置:서울 마포구 어울마당로 61 3층 비에이블헤어

https://naver.me/F4NYNLbz )

Instagram

http://www.instagram.com/b_able_hair/

カカオID:beablehair