ゆるゆる韓国生活BLOG

いろいろ限界だけど何とか韓国で楽しく生きてる人のブログ。

【明洞 落ち着いた雰囲気のカフェ】 珈琲島 가배도

この前久しぶりに明洞に行く用事があったのですが、帰りに寄ったカフェがよかったので紹介したいと思います😘

 

コロナ前に比べてすっかり人気がなくなってしまった明洞。

ショッピングやお食事ができるお店は多いのですが、カフェは意外と少な目です。

 

最近カフェで小説を読むのが好きなのですが、出かけたついでにどこかいいカフェはないかな~とネイバー地図を必死に見ていたらありました!よさそうなカフェ!

 

こちら 가배도 명동(珈琲島 明洞)

明洞 珈琲島(가배도)入口

入口に珈琲島の看板と、ドアには営業中の看板

一瞬日本かな?と錯覚してしまいます。

中に入ると、想像以上に広くてびっくり。

カウンターが長くてお洒落でした。

 

平日だからかお客さんは3組くらい?で、静かにおしゃべりをしている方や、勉強をしている方もいました。

まだまだコロナが心配なのでお客さんが少なめなのは正直うれしい…

 

全体的にアンティーク?なインテリアの落ち着いた雰囲気

席も低いタイプのテーブルから勉強できそうなテーブルまでいろいろありました。

明洞 珈琲島(가배도) 店内

明洞 珈琲島(가배도) 店内

他のお客さんがいて写真は撮れなかったのですが、壁側が壁に埋め込み型?の席になっていてどうやらその席が人気なようでした。

 

わたしはゆったり本を読みたかったので、楽に座れる椅子の席へ。

本を読むならこういう席が一番良い~

最近日本の小説を読むのが好きでついつい買ってしまうのですが、これって帰国の時にかなり荷物になる…日本の本って古本屋に売れるのでしょうか。悩みです。ほしい方あげますのでDMください(え

 

レビューを見たとき抹茶ラテティラミスが代表メニューのようだったのですが、食後でのどが乾いていたので今回はアメリカーノを頼みました。

ティラミス気になります👀

 

家に帰って調べてみたところ、このカフェ珈琲島、他の場所にもいくつかあるようでした!→ 신논현, 강남역, 코엑스, 송파, 삼청

 

明洞で落ち着いた雰囲気のカフェをお探しの際はぜひ、おすすめです!

 

📍お店の情報

가배도 명동(珈琲島 明洞)

位置https://naver.me/5VeAeLw8

    (明洞駅3番出口から約50m)

営業時間:am11:00~pm21:00

Instagramhttps://www.instagram.com/gbdcoffee/