ゆるゆる韓国生活BLOG

いろいろ限界だけど何とか韓国で楽しく生きてる人のブログ。

【홍대 오빠네 사진관】1万ウォンで補正まで!外国人登録証用の証明写真を撮ってきました!📷

안녕하세용~! 

 

そういえば先日ビザの申請をするときに新しい外国人登録証用の証明写真が必要になりまして…

 

一番最後に撮ったのは前回の外国人登録証を作ったとき…となると2年以上前

さすがにダメかぁと思い、撮り直してきました!

 

実は韓国に留学に来てから証明写真はいつも大学の近くの所(予約いらず!即日!1万₩!)で撮っていたのですが、今回引越しをしてしまってそこは遠くなってしまったのでホンデ・新村あたりで探してみました!が、、

さすがホンデ・新村。写真館の数は多いのですが、大体3万₩からのところが多いよう…

 

インスタでよく見るお洒落な証明写真もしくは友達との友情写真撮るにはいいんだろうけども、ただの証明写真をとるのにそこまでなぁ…😥と思っていたら

ありました!

 ↓ ↓ ↓ 

こちら、ホンデ入口駅からすぐのところに!

1万₩証明写真が撮れる写真館!【오빠네 사진관

 

※今回写真を撮ってくるのを忘れたので文章だけになりますㅠㅠ

場所は、弘大入口駅9番出口もしくは8番出口から出て一つ裏の道。

メガコーヒーの隣の建物の地下一階にあります!

看板はちょっと見つけにくかったかも😅

(今度通ったら写真追加します)

오빠네사진관 位置

 

平日の昼に行ったのですが、中に入ると結構混んでいました😮

(混んでいたタイミングで入ってしまったのかもしれませんが...)

前に4人~5人ほどいて、時間がかかるといわれたのですが、結果的にはそんなに待ちませんでした!

 

中はそんなに広くはないのですが、軽く身だしなみを整えられる席がいくつかと、くしアイロンもあった気がします!着替えるところもあった気が🤔

 

奥は写真を撮るスペースになっていて、お兄さんが順番に呼んで写真を撮り、手前のカウンターではもうひとりのお兄さんが写真を補正中でした!

しばらく待っていると奥の撮影スペースに呼ばれて、パシャパシャ4~5枚ほど写真を撮った後、すぐ横のモニターでどの写真がいいか選ぶように言われ、自分の顔に絶望しながら一枚選びました(笑)

 

手前のスペースに戻りつつ、パスポートサイズでお願いしたいということを伝えて待機。10分くらい待ったかな。🤔

 

しばらくすると、カウンターのお兄さんに呼ばれ、ほかに補正したいところがないか聞かれました!

特によくわからなかったので「大丈夫そうです。」と伝え、少し待ったあと写真をもらい、お会計をして終了!

事前に調べた通り1万₩でした!安い!(カード可)

(データはカウンター前のパソコンから自分で自分のメールに送るスタイルでした!)

 

出来上がった写真はこちら!

と言いたいところですが、さすがにそれは遠慮して、お店の名刺を載せておきます🤣

오빠네사진관 名刺



写真は10で、補正もきれいにされていました!

肌補正はもちろん、補正前の写真では顔の非対称がきつかったのですが、それもきれいに直されていました!✨

すごい!友達にあげても恥ずかしくないくらい!(え)

1万₩で、あの短時間でこのレベルは大満足でした!

 

もちろんパスポートサイズではなく普通サイズもあったので、今度から証明写真が必要な時はここにしようと思います^^

 

お兄さんたちはめちゃくちゃ親切!といえるかはわかりませんが、韓国って感じの接客で自分は特に問題なかったかな(笑)(空いてるときに行ったらまた少し違ったかも!)

中国人のお客さんもいたけど、外国語での対応をしてる感じはありませんでした!

まぁでも特に喋るタイミングはほぼないので韓国語がそんなにできなくても問題なさそうです。(何用の写真なのかだけちゃんと伝えられればOK)

 

ホンデのほうで証明写真が撮れる場所を探してる方、韓国旅行ついでに証明写真を撮っていきたい方は、ぜひ!おすすめします😉

 

お店の情報も載せておきます😉

오빠네 사진관

 

ではではまた次の記事で。안뇽~👋