ゆるゆる韓国生活BLOG

いろいろ限界だけど何とか韓国で楽しく生きてる人のブログ。

【CYL스튜디오 신촌점】就活用の証明写真を撮ってきました~

はいこんにちは~。

 

この前は急ぎで外国人登録証用の証明写真を撮ったのですが、

今回は就職活動用の証明写真を撮ってきました~!

素早く撮れてまたまた補正もしっかりしていただき、

大満足だったので残しておきたいと思います📷

 

↓ 前回の証明写真の記事はこちら!

ymkmchan.hatenablog.com

 

今回行ってきたのはこちら

CYL스튜디오 신촌점

https://naver.me/535UeQN3

 

新村 빠빠빠치킨(水色の看板)の横の道に入ったところの地下にあります!

 

予約制なので前日にネイバーで予約していきました!

 

どうせフォトショップはしてもらうのだけれども

午前中だと顔がむくんでいるので夕方の20時に行きました~!

21時までやっていて遅い時間も可能なのがありがたい😂

 

少し早めについたのですが前の人がいたので準備しつつ待ちました!

鏡の前にはヘアスプレーや化粧品、くしやアイロンなどが準備されていて

自由に使って準備できるようになっていました!

ライトのついた鏡、テンションあがります😎

わたしは家でしっかり準備してきたので、ジャケットに着替えて軽く髪を整えてスタンバイ👌

更衣室もあって、着替えもできるみたいでした!

壁や階段にも写真がたくさん。更衣室もあります。

 

鏡の周りや、壁にたくさん写真があってほっこりした雰囲気でした!

友情写真やサークルメンバーでの写真が多いよう。

 

前の方が終わって、いざ私の番。

 

お兄さんはとても感じのいい方で、こわばりがちな写真撮影も気分よくサクッと!してくれました!

 

補正も10分もかからないくらいでしてくださり、気になるところがないか、モニターを見ながら確認しました!

 

で!、その時いいな~と思ったポイントが、

💁‍♂️「わたしの基準で補正してみたんですが、人によって見るポイントは違うので他に直してほしいところがあれば教えてください。」

という感じでおっしゃっていて小さいことだけども、言い方が感じがいいな~と思いました!

直してほしいところがあった時、言いやすいというか😊

 

私は顔はもう十分にきれいに仕上げてくださっていたので、

特に直してもらいたい部分はなく、

ピアスだけ消してもらいました

(外せるものは家で外していったのですが、外せないものがほとんどで…。

違和感なく消してくれました)

後で気づいたのですが、髪の毛のウェーブもきれいにかけてくれていました~!すごい✨



今回は、취업사진だったので、40,000ウォン

背景4種類(白、グレー、水色、ベージュ)それぞれ9枚ずつ計36枚の写真をもらいました!こんなに要らない🤣🤣🤣)

もちろんファイルもメールで送ってもらえます

お店の名刺と写真です。カラーみえるかしら😶

 

カラー写真もあるようでインスタにはお洒落なカラープロフィール写真も載っていました!

友達と撮るのもいいかも👯‍♀️

値段表。いろいろあるみたいです!

 

最初から最後まで30分ほどかな?スムーズに気分よく撮れて、補正もセンスよくきれいに仕上げていただいて大満足でした🙆‍♀️

 

新村・ホンデ方面で証明写真、履歴書写真が撮れるスタジオをお探しの方はぜひ!

 

📍お店の情報

【CYL스튜디오 신촌점

     (新村駅2号線2番出口から徒歩7分)