ゆるゆる韓国生活BLOG

いろいろ限界だけど何とか韓国で楽しく生きてる人のブログ。

【二重顎脂肪分解注射】브이올렛주사 受けてみた(V-OLET注射, 江南)

1年ぶりの更新になります。

相変わらず韓国でゆるくそしてギリギリで生きています。

 

なぜ急にブログを書いているかと言うと、今さっき브이올렛注射を受けてきて痛みに衝撃を受けているからです!😇

 

痛くて暇だし브이올렛주사って日本ではあまり有名じゃないのかな~と思って記録がてら書いていきます😵‍💫

 

まず、브이올렛주사(V-OLET注射)とは?

簡単に言うと二重顎専用の脂肪分解注射のようなものです!

식약처(食品医薬品安全処)の許可を受けた安全なもので、

他の脂肪分解注射と違うのは脂肪を分解するのではなく破壊する方式だということ!

 

病院のお姉さんの話では、ほかの脂肪分解注射は週1くらいで打たないといけないのが、これは月1くらいでいいとの事。

3回くらい打つと最も効果がいいそうです!

 

なるほど変な病院独自の脂肪分解注射より安心だし期待できる(個人的な意見です)

 

ただこれのダメなところは、痛いし、腫れる!

 

施術の時に痛いのはもちろん、その後も痛いです(現在進行形)

 

レビューに痛いと書いてあったので覚悟はしていたのですが、結構痛くてブルーな気持ちです。

施術自体は、注射針でチクチクさしていく感じ。

多分すぐに終わったけど痛いからちょっと長く感じた🥹

 

施術が終わるとすぐ気づくのが注射したところが全体的にジンジンして痛い、痛くて首を動かすのすら怖い!もう動きが完全にロボットです。

痛みと腫れは1週間くらい続き、痛みが酷いときは冷やすといいとのこと。

ただNAVERで色々見ていたら腫れを早く引かせようとしてマッサージをしたり冷やしすぎると効果が薄れることがあると書いてありました💦

とりあえず今の今だけ激痛かもしれないし腫れもどんなもんか分からないので一旦明日を楽しみにしてみます。

 

効果は1ヶ月くらいで出るらしい!期待!

終わったら注意事項のパンフレットをもらいました。

サウナチムジルバン飲酒喫煙は数日避けた方がいいとのこと。

 

気になるお値段は、2ccで3万円くらい‪‪𓂃 💸

1ヶ月間隔で3回か…痛いし高いしとりあえず効果を見てみるか…といったところです。

余談ですが、病院のお姉さんに「結構痛いですか?」と聞いたら「痛いけどこれくらいの痛みは綺麗になるためには必要!私はリジュランを定期的に受けてるけどもっと痛いよ!」との事でした。なのでリジュランよりは痛くないです。

 

書いていたら痛みがひいてきた気もするので久しぶりのブログはこの辺で。

気が向いたらまたその後の経過を書くかも~🤔

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈後日談┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

痛い痛いと騒いでブログを書きましたが、次の日起きたら痛みはほぼありませんでした🥹

2日目:首を回したり触ると痛い

3日目:触ると痛い、麻痺した感じ

4日目以降:ほぼ痛くないけど麻痺した感じ、横から見たらわかる。硬い部分が少しづつなくなってくる。